lack endurance

オールドレンズで撮る何の変哲も無い日常

バインミー屋台@神田

妊娠35週4日め。
来週は36週、いわゆる臨月といわれる時期に突入。
自分はいくら元気だと思ってても、正期産になれば何が起きてもおかしくない。
だから少しでも早いうちにやりたいことをすませよう。

というのを半ば言い訳にしながら、今日は夫の働く神保町の街へ、昼時に押しかけた。

目的は
このお店が今週から神田で移動販売を始めたらしいのではるばる食べに!
f:id:marikoka:20140522132333j:plain
おう…おもいっきりコインパーキングだね。

メニューはレギュラーの五種類
f:id:marikoka:20140522132847j:plain
そして月替わりの、スパイシーチキンケバブ風。
f:id:marikoka:20140522132920j:plain
開店記念ということで、5月末までは全品500円とのこと。通常は550円とかするのかな。

11時35分ごろに行ったら、まだお客さんは誰もいなくて、開店準備を終えたばかりの感じ。
ベトナムハム&レバーペーストと、スパイシーチキンケバブを注文。
黄色い番号札を渡されて、お代を先に払い、しばし待つ。
作ってるところ撮りたかったけど、高田馬場のお店も撮影禁止と言うから、ここも遠慮しておいた。
パンを回転式のロースターで軽く温めて切れ込みを入れ、各種具をはさんでくれる。薄紙で巻いて輪ゴムで止めて出来上がり。5分くらい待ったかな。
f:id:marikoka:20140522133907j:plain
これ持って夫の会社の前で出待ち!

神保町は出版社が集うオフィス街で、12時になるとそれぞれのビルから大勢のサラリーマンがお昼に繰り出してくる。
そんな中、変な妊婦が佇んでるなぁと思われたに違いない…
夫と合流。
適当に屋外のベンチを探して座り、ランチタイム。
食べかけ写真ですみません。↓スパイシーチキンケバブ。
具は、チキンケバブ、大根と人参のなます、香菜、あとマヨネーズっぽいものが塗ってあったかな。旨し!
f:id:marikoka:20140522134110j:plain
夫の食べた方は、↓ベトナムハム&レバーペースト。一番ベーシックなバインミーね。
なますと香菜もふんだんに入ってて、シーズニングソースのおかげでより一層ベトナム風味。ベトナムハムに入ってる黒いものは何だろう。ゴマじゃなくて…キクラゲかなぁ?
f:id:marikoka:20140522134738j:plain
どちらも非常においしく、満足。
パンが絶妙、本場フランスパンみたいなカチカチじゃなくて、程よくスカッとしている。自家製で焼いてるらしい。
ショップカードが置いてあったのを見ると、移動販売とはいえしばらくはこの場所に根を下ろす予定みたいね。
f:id:marikoka:20140522135405j:plain
バインミー☆サンドイッチ 移動販売車
神田錦町3-15  パーキング
火曜〜金曜  11時〜14時(売り切れじまい)
ごちそうさまでした!