lack endurance

オールドレンズで撮る何の変哲も無い日常

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅干しの袋漬け

スーパーの野菜売り場で芳香を放っていた南高梅を思わず買う。梅干し作りに初挑戦。ジップロックを使ったやり方で1キロだけ漬けてみる。優しく洗って1時間くらい浸水してみた。ザルにあげ、ヘソとりをする。ジップロックに水気をふき取った梅を入れる。ホワ…

今日のバウルー:納豆チーズ

間違いないはず、ということで。パスコの全粒粉パンにスライスチーズ、青じそ、納豆1パック。ピザ用チーズを一緒に混ぜてある。付属のタレと辛子をいれ、さらにマスタードと醤油で味を強化。さらに青じそ。焼き上がりの写真は忘れた…チーズを納豆に混ぜ込む…

今日のバウルー:ブルーベリーチーズ

今朝はこれも作ったんでした。パンはパスコの全粒粉の食パン8枚切り。キリクリームチーズ、イチゴジャム冷凍ブルーベリー。ブルーベリーがほどよく解凍されて美味。次の時は極限までブルーベリーのせてみるぞ。

今日のバウルー:ツナチェダー

朝ごはん作ります。食パン(8枚切り)にバターを塗り、レッドチェダーのスライス、ツナマヨ(玉ねぎみじん切り入り)。粗挽き胡椒。もう一枚、レッドチェダー。 バターを塗ったパンで蓋をする。これで焼いて行きます。片面1〜2分ずつ焼くとこんなふうにでき…

バウルー導入

バウルー買いました。ちなみに、ここに写っているペリカンのパンは小さくてバウルー(ダブル)には適さない。パンはスーパーで買おう。

合羽橋珈琲のモーニング

今日は仕事を休み、しかし普段よりも早く家を出る。朝のラッシュにもまれて向かうは合羽橋問屋街。合羽橋珈琲のモーニング(10:30まで)を食べに。モーニングA、500円。コーヒーとバタートースト(ペリカンのパン!)サラダ。ペリカンのパン、なんでこんなに…

梅雨の晴れ間

一週間分の洗濯物を二回に分けて洗い、ひといきついた。

リトル沖縄のヤージ小さんで昼食

梅雨入りしたというのにこんな天気。関東で沖縄出身者が多く住む地区、鶴見に来た。沖縄そばを求めて、ヤージ小(やーじぐゎー)というお店へ。京急鶴見駅から20分ぐらい歩いたなぁ…まずはオリオンで乾杯三枚肉そば730円。汁にも豚のコラーゲンが溶け出して…

パワーチャージ

ホッピーとゴーヤナムル、スジポン、そして串揚げお任せ盛りでパワーチャージした土曜。ソース二度付けはダメです。E-PM1+Switar 25mm f1.4