lack endurance

オールドレンズで撮る何の変哲も無い日常

Zeiss Touit 1.8/32 購入

いままでは、オールドレンズをデジカメにくっつけてMFで撮るという酔狂なことをしてたけど、

いや、これからもするつもりだけど、
 
それとは別に、子供を迎える準備として、ちゃんとAFで写る現代のレンズも必要な気がしてきた。
 
そんなわけで、この連休にえいやっと購入。
Zeiss Touit 1.8/32、AFの効くプラナー
f:id:marikoka:20140507173012j:plain
軽い!うれしい!新しいレンズ!!
 
私のカメラは初代NEX-5
そのせいなのか?合焦スピード、速くはない。
でもとりあえずMFに比べたら天国。
AF黎明期の京セラ230AFが、ジジジジ…とけなげにピント合わせしてるようなものだとおもえば、むしろ愛せる。
 
touitレンズ、試し撮り。
最短37センチまで寄れるので、日々のあれこれは、これ一本で撮れそう。
f:id:marikoka:20140507173647j:plain
早まってコンタックスGのプラナー35ミリとか買わなくて良かった…
NEXに付く、換算で標準域のプラナーがずっと欲しかったので。
時が解決してくれるもんだなぁ。
 
ちなみにこれはマ・マーの冷凍パスタ。
「弾む生パスタ」シリーズ、侮れないので、冷凍食品半額の時は買いだめするのです。