lack endurance

オールドレンズで撮る何の変哲も無い日常

2013GW九州縦断-波佐見陶器まつり

波佐見陶器祭り。毎年固定の日程で、GWの4/29〜5/5に行われるらしい。

かれこれ5年くらい前からずーっと行きたかったけど、やっと念願かなう。

f:id:marikoka:20130503161055j:plain

2013年5月3日。長崎空港からレンタカーで一般道を運転すること一時間。

「やきもの公園」というのが本会場。

f:id:marikoka:20130508220418j:plain

広い公園内に、モンゴルの移動式住居みたいなテントがたくさんある。
日焼けの心配が少ないのがうれしい。

f:id:marikoka:20130503161604j:plain

そしていろいろ安い。

到着直後はテンション上がってて周りが見えなくなっているが、ここで焦って買ってはいけないよ。

白山陶器のアウトレット会場へ。

焼き物公園を出て数分歩いたところにあった。

f:id:marikoka:20130503161636j:plain

 

この会場にあるものは基本的にB品らしい(でもそんなに気にならない)。

定価の半額〜!

f:id:marikoka:20130503161645j:plain

↑入るときにこれ撮ったんだけど、中に入ったら「撮影禁止」って書いてあった。ごめんなさい。

f:id:marikoka:20130506210820j:plain

戦利品はこちら。カッティングボード、G型しょうゆさし(小)。

本当は青葉紋シリーズのコーヒーカップとか欲しかったんだけどアウトレット会場にはなかった…

本社に行けばあったのかも(疲れたのでパスしてしまった)

でもいいです。満足。

Sony NEX-5+Zeiss Planar 50mm f1.7