lack endurance

オールドレンズで撮る何の変哲も無い日常

無印良品のお菓子マイベスト

ふらりと立ち寄った無印良品が、
八月末に閉店とかで全品1割引だったのでついお菓子を買い込む。
ついでなのでマイベスト発表。順不同。

■コアラパン
f:id:marikoka:20130809174206j:plain
一時溺愛して常備していたが、糖質制限を始めてから遠ざけたもの。
味は「かにぱん」と似てるかな。
ほんのり甘く、プレーンで飽きない。
でも改めて見たら結構添加物入ってる。
プレーンな味だから材料もシンプルというわけではないのね。
(原材料)
小麦粉、砂糖、マーガリン、果糖ブドウ糖液糖、パン酵母、加工油脂、脱脂粉乳、食塩、乳化剤、香料

■しみ込みしょうゆ揚げもち
f:id:marikoka:20130809174710j:plain
亀田製菓の「ぶこつ」に酷似。
醤油の味がちょうど良く、ついつい食べすぎてしまい恐ろしい。
これも添加物すごい。まぁ市販のお菓子なんてそういうもんよね…
(原材料)
もち米、植物油脂、しょうゆ、デキストリン、砂糖、粉末しょうゆ、発酵調味液、たんぱく加水分解物、かつお節エキス、食塩、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、加工でんぷん

■ライ麦のサブレ
f:id:marikoka:20130809175204j:plain
最近のヒット。「バター」と「ライ麦」のキーワードで買ってみたけど、ちゃんとバターの香りがしておいしい。
そして原材料も比較的シンプル。
(原材料)
砂糖、バター、小麦粉、ライ麦粉、卵、食塩、膨張剤

■グリーンルイボスティー
f:id:marikoka:20130809175500j:plain
無印の飲料の中ではいちばん。
いや、凍頂烏龍茶も捨てがたいけど。
ルイボスのペットボトルは他であまり出してないのもポイント高い。

買い込んだはいいけど。
八月は糖質制限強化の予定だった。
非常食として会社に置いとくか…