lack endurance

オールドレンズで撮る何の変哲も無い日常

さよなら市ヶ谷ランチ その1

仕事場は市ヶ谷にあり、かれこれ11年通い続けてきた。
産休まであと1ヶ月。
市ヶ谷も来なくなるなぁ、思い残すことのないようにランチをおさらいしようと思い立つ。


ここは昔一度だけ来たことがある。
入社当時、同年代の中途採用の人たちにランチを誘われて食べに来た。
多分その時、石焼ビビンバ食べたんだけど。
ちょっとね、髪の毛が入ってた…
すでにあらかた食べ終わってたし、なんとなくそこで騒ぎたてるのも気が引けたので、何も言わずに出てきたわけだけど、
その後はお店の前を通るたびに「ここの店、髪の毛入ってたからなぁ…」って思い出されて、二度と来ることはなかった。

今回はリベンジという感じで思いきって入ってみた。

f:id:marikoka:20140404142110j:plain

ランチタイムは11:30から14:00。
ビルの二階にあるお店。入ると、前払いと言われて先に注文してすぐ支払い。
(10年ほど前は違ったような。食い逃げでもされたんだろうか?)

石焼ビビンバを注文した。850円。
f:id:marikoka:20140404142915j:plain
石焼ビビンバは五色のナムルとコチュジャン、のり、ゴマがのってて、卵とか肉は無し。ご飯は黒米が混ぜてある。女性向けの大きさ。
f:id:marikoka:20140404142934j:plain
セット全景。
わかめスープ、きゃべつのせん切りサラダ、カクテキが付く。

卵のってたらもっと良かったんだけど。
でも美味しい。髪の毛も無かった(笑)
ついてきたカクテキがまたいい味だ。

小さなトラウマが解消できたので良かった。ごちそうさまでした。
f:id:marikoka:20140404144024j:plain
ハン尚宮さん居ました。チャングムネタ

f:id:marikoka:20140404143315j:plain
今日の麹町郵便局前の桜。
昨夜、雨があれだけ降った割には、花がまだ残ってた。