lack endurance

オールドレンズで撮る何の変哲も無い日常

さよなら市ヶ谷ランチ その2

先日、千鳥ヶ淵をお花見した際に偶然見つけて迷い込んだ、インド大使館のさくらフェスティバル。
その時タンドリーチキンを食べたら、インドカレー食べたいスイッチが入ったので…今日の市ヶ谷ランチはインドカレー

インド大使館が近いためか、九段下や市ヶ谷はインド料理やさんがわりとある。
その中で私が好きなのがこちらの店。

ここのナンが好き。
f:id:marikoka:20140411142513j:plain
13時半ごろ来ると、すごく空いてて、四人席に一人で座らせてもらった。
席に着くと同時に、水とサラダが出てくる。
f:id:marikoka:20140411142625j:plain
サラダは全てのランチメニューにつくんだな。
f:id:marikoka:20140411142708j:plain
ランチメニュー。
今日の日替わりカレーは、チキンキーマとのことだったが、肉の塊が食べたい気分だったので、チキンカレー950円にした。ターメリックライスかナンが選べるが、もちろんナンにする。
f:id:marikoka:20140411142909j:plain
来ました。これこれ。
写真ではそう見えないかもしれないけど
でかいぞナン!
f:id:marikoka:20140411143009j:plain
長さ40センチくらいはありそう。
f:id:marikoka:20140411143052j:plain
でも薄ーく延ばしてあるので、意外と食べられちゃう。これで厚かったら無理だな。
f:id:marikoka:20140411143230j:plain
カレーは、ゴロッと鶏肉が4〜5個入ってます。
そんなに辛くなくて食べやすい。
辛いのを求める人は、メニューにホットチキンカレーもあるのでそっちを選ぶといいのかな。
f:id:marikoka:20140411143442j:plain
裏側。いい具合の焼きかげん。
やっぱりここのナンは美味しい。

ところで私は左利きなので、ナンを手でちぎって食べる時、
インドじゃ「左手は不浄の手」と言われてるっていうのを思い出して、左手で食べていいのかな?っていつも迷いながら、右使ったり左使ったりしながら食べているのだった。

テーブルにあった、その他のメニュー。
f:id:marikoka:20140411144032j:plain
チャイ、ラッシー、マンゴージュース、コーラ、ウーロン茶など。飲み物はだいたい210円。消費税上がっても据え置きみたい。
美肌コラーゲンスープカレーは、昔食べに来た時はなかった。気になる…
f:id:marikoka:20140411144312j:plain
ランチコースというのもあるけど、こんなに食べられないなー。
f:id:marikoka:20140411144620j:plain
店の外にはテイクアウトのメニュー。
店内で食べるより200円安い。なんでだろう。

ごちそうさまでした。

お店でラッシー飲むかわりに、この後コンビニで飲むヨーグルトを買ってはみたが。
飲んだら、ナンが胃の中で膨らみそうで怖くて飲もうかどうしようか迷ってる。
妊娠後期の消化不良は、地味にツライ。